穴場 栃木県|あしかがフラワーパーク|東武ワールドスクエア|大谷石資料館|夜景鑑定士

今回は日光東照宮で有名な栃木県!!
大学3年の冬に一度、栃木県に旅行を行き穴場スポットを体験しましたので、オススメの3箇所と夜景鑑定士が選んだイルミネーションスポットをご紹介します!!
 

【3位】

全国4800名の夜景鑑定士が選んだ、第4回イルミネーションアワード第1位を獲得したあしかがフラワーパーク!!
4800人の夜景鑑定士の方々が選んだのだから、行って満足するのは間違いなし!!
あしかがフラワーパークで、最も有名なのが長さ80mある樹齢150年の大藤トンネル!!
大藤に藤色の花房をイメージした電飾が付き、「奇蹟の大藤」が咲き乱れます!!
今まで、様々な夜景やイルミネーションを見てきましたが、ここのイルミネーションは入った瞬間、息を飲むほどの壮大なスケールで、何度も足を運びたくなる穴場スポット!!
リピーターも多いらしいので、是非圧倒的なイルミネーションを体験しに、あしかがフラワーパークへ行ってみて下さい!!
 
穴場度:★★★☆☆
絶景度:★★★★★
アクセス:★★★★☆
 
■ 基本情報
・住所: 栃木県足利市迫間町607
・電話番号:0284-91-4939
・公式サイトURL:https://www.ashikaga.co.jp
f:id:taka0725h:20161030194502j:image
f:id:taka0725h:20161030194513j:image
 
【2位】
東武ワールドスクエア
栃木県日光市にある東武ワールドスクエア!!
私が、大学3年の冬に友人達と鬼怒川温泉旅行の帰りに見つけた、穴場スポット!!
鬼怒川温泉帰りの運転中、後部座席の友人が『一瞬、スカイツリー見えた…笑』の一言で、いざ謎のテーマパークへ行く事になりました!!笑
園内にはいると、アメリカ、ヨーロッパ、エジプト、アジア、日本、および現代日本の6つのゾーンで構成されており、25分の1の縮尺で再現したパリのエッフェル塔やアメリカのホワイトハウス、中国の万里の長城がありました。
21歳の男達は大興奮で大はしゃぎ!!笑
そこで、2組に分かれて、どの組が上手く写真を撮れているかを勝負したり、楽しみ方は無限大!!
私のオススメは、パリのエッフェル塔!!
写真を撮る人間は地べたに這いつくばり、必死に写真を撮っていたのが、懐かしいです!!笑
是非、世界旅行を味わいたい方は、東武ワールドスクエアへ!!
 
穴場度:★★★★☆
絶景度:★★★★☆
アクセス:★★★☆☆
 
■ 基本情報
・名称:東武ワールドスクエア
・住所: 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209-1
・電話番号:0288-77-1055
・公式サイトURL:http://www.tobuws.co.jp
f:id:taka0725h:20161030132809j:image
f:id:taka0725h:20161030132818j:image
f:id:taka0725h:20161030132823j:image
 
 
【1位】
大谷石資料館
大谷資料館の地下採掘場跡は、約70年をかけて、 大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間!
地下神殿に潜り込んだ感じで、まさに冒険をしている気分!!
照明も暗く設定しており、切り出し残った柱にライトアップをしてるので、神秘的な空間でカップルでいけば文句なしの雰囲気を味わえます!
また、大谷資料館では数多くの映画やドラマなどの撮影で使用されており、最近では三代目 J Soul BrothersのミュージックPVや映画リアル鬼ごっこのロケ地にもなった知る人ぞ知る穴場スポット!!
※一口MEMO!
資料館の中は真夏でも15℃程度なので、上に軽くはおれるものを持参した方が、館内をゆっくり見る事が出来るでしょう!!
 
穴場度:★★★★☆
絶景度:★★★★★
アクセス:★★★☆☆
 
■ 基本情報
・名称:大谷石資料館
・住所: 栃木県宇都宮市大谷町909
・電話番号:028-652-1232
・公式サイトURL:http://www.oya909.co.jp
f:id:taka0725h:20161030132619j:image
f:id:taka0725h:20161030132627j:image