穴場静岡県 初島アイランドリゾード&焼津さかなセンター&三島スカイウォーク

今回、ご紹介するのは静岡県の穴場スポット!
正直、静岡県は穴場スポットの宝庫です!!
首都圏からも車があればアクセスが楽なので、是非、今からご紹介する三箇所は行ってみて下さい!!

【3位】
初島アイランドリゾート
首都圏から1番近い離島!!初島!!
今回、その初島にある初島アイランドリゾートをご紹介します!
前回の投稿でも福岡県の能古島をご紹介しましたが、私は『島』『フェリー』の言葉にめっぽう弱いみたいです…笑
初島に行くには、静岡県の熱海から出ているフェリーで約30分!!日本にいながら、南国を味わえるリゾート複合施設です!自然・温泉・レジャー全てが揃っています!
その中でも、何百種類もの亜熱帯の植物が生い茂るアジアンガーデンR-Asiaという施設では、ハンモックに寝そべることが出来ます!
私の中で南国といえば、ハンモックというイメージが強いので、一発で心を射抜かれました!笑

穴場度:★★★☆☆
絶景度:★★★★☆
アクセス:★★★☆☆

■ 基本情報
・名称:初島アイランドリゾート
・住所: 静岡県熱海市初島
・電話番号:0557-67-2151
・公式サイトURL:http://www.hatsushima.jp
f:id:taka0725h:20161029140553j:image
f:id:taka0725h:20161029141303j:image

【2位】
・焼津さかなセンター
静岡県焼津市にある焼津さかなセンター!
焼津さかなセンターの施設内に水産物や静岡の名産品などを販売しているお店が、なんと約70店舗もあります!
まさに、『静岡県の旨いが集まる宝石箱』です!!笑
また焼津さかなセンターでは、毎月イベントを開催しており、10月はテレビ朝日とコラボしてとびっきり食堂番外編として焼津めしフェスタを開催していました!
様々なイベントが行われているので、是非行かれる際は、イベントが開催している日に行ってみてはどうですか?

穴場度:★★★☆☆
絶品度:★★★★★
アクセス:★★★☆☆

■ 基本情報
・名称:焼津さかなセンター
・住所:静岡県焼津市八楠4丁目13番地の7
・電話番号:054-628-1137
・公式サイトURL:http://www.sakana-center.com
f:id:taka0725h:20161029140151j:image
f:id:taka0725h:20161029140158j:image

【1位】
・三島スカイウォーク
私が、先月行ってきました、静岡県の三島市にある三島スカイウォーク!!
なんと、吊り橋の長さが400mあり、日本で最も長い歩行者専用の吊り橋なんです!!
雑誌でみて、3日後に友人と行ってみました!
晴れた日は、吊り橋から富士山や駿河湾を眺めることが出来ると書いていたので、楽しみにしてましたが、当日まさかの台風並みの雨と風…最悪な天候でした。
神奈川県からは約1時間30分程度で、箱根を通る道で行ったので、道は細いしクネクネ道
大雨の中でしたが、営業はしており入場口でカッパを貰い、いざ吊り橋へ!!
400mあるので、出口はみえず、高さも70mあるので中々のスリリングを味わえます!
富士山はあいにく見れませんでしたが、駿河湾や伊豆の山並みを一望出来たので、晴れてれば綺麗だったなぁ〜と思いましたが、風が強く、吊り橋がめちゃくちゃ揺れて、一種のアトラクションのような感じだったので、逆に楽しかったです!笑
三島スカイウォークは晴れてても、雨の日でも違う楽しみ方が出来るので、是非三島スカイウォークに行ってみて下さい!!

穴場度:★★★★★
絶景度:★★★★★
アクセス:★★★☆☆

■ 基本情報
・名称:箱根西麓・三島大吊橋
・住所: 静岡県三島市笹原新田313
・電話番号:0559-72-0084
・公式サイトURL:http://mishima-skywalk.jp
f:id:taka0725h:20161029141421j:image
f:id:taka0725h:20161029141428j:image
f:id:taka0725h:20161029141433j:image