穴場福岡県【デート編】能古島アイランドパーク&星の文化館&恋木神社

今回は穴場福岡【デート編】ということで、私には彼女いませんが、彼女がいたらと妄想をして行ってみたいなぁ〜っと思ったスポットを紹介します!笑
是非、福岡に立ち寄ったカップルは行くべき三箇所です!!

3位】
能古島アイランドパーク
福岡市からフェリーで約10分!!能古島という島にあるのが能古島アイランドパーク!!
まず、フェリーで行くことに私は興奮を感じます!笑
能古島は花の名所でもあり、四季の花がさいており、特に夏に咲くひまわり畑は本当に凄かったです!!ちなみに、ここは男4人で行きましたが…
また、キャンプ村海水浴場もあるのでBBQをして、夜はコテージで語るのもありです!!

穴場度:☆☆☆
絶景度:☆☆☆☆
アクセス:☆☆

■ 基本情報
・名称:能古島アイランドパーク
・住所: 福岡県福岡市西区能古1624
・電話番号:092-881-2494
・公式サイトURL:http://nokonoshima.com
f:id:taka0725h:20161027155152j:image
f:id:taka0725h:20161027155202j:image
f:id:taka0725h:20161027172509j:image

【2位】
・星の文化館
私は最近、『地球の果て』について非常に興味があり、天体について勉強していた中で見つけた、今私が一番行きたい場所です!
星の文化館は空気が綺麗な場所にあり、星空がめちゃくちゃ綺麗に見えるスポットみたいです!
また、この施設には九州最大級の反射望遠鏡があり、月のクレーターや他の惑星もみれるので、天体に興味がある人には最高かもしれません!
プラネタリウムもあるので、カップルで行けば、雰囲気間違いなし!

穴場度:☆☆☆☆
絶景度:☆☆☆☆☆
アクセス:☆☆☆

■ 基本情報
・名称:星の文化館
・住所: 福岡県八女市星野村 10828-1
・電話番号:0943-52-3000
f:id:taka0725h:20161027154803j:image
f:id:taka0725h:20161027154811j:image
f:id:taka0725h:20161027160037j:image

【1位位】
恋木神社は全国で唯一、ここにだけ恋の神様が祀られている神社のようです!
※参拝するにあたってのディープ情報!!
①手水をしないのは、NG!
②お賽銭を投げるのは、NG!
③おみくじを木に結ぶのは、NG!
…みたいです!笑

また、入口の恋木鳥居で10個のハートを見つけると幸せになれるみたいです!
隠れミッキー的な感じで楽しんでみて下さい!

穴場度:☆☆☆☆
絶景度:☆☆☆☆☆
アクセス:☆☆☆

■ 基本情報
・名称:恋木神社
・住所: 福岡県筑後市水田62番地の1
・電話番号:0942-53-8625
f:id:taka0725h:20161027154700j:image
f:id:taka0725h:20161027154706j:image
f:id:taka0725h:20161027154709j:image