穴場兵庫県 !竹田城・スカイダイビング関西・太陽公園

初の近畿地方!!
その中で、今回は中華街や六甲山で有名な兵庫県のディープスポットをご紹介したいと思います!!

3位】
言わずと知れた天空の城ラピュタと言われている竹田城!!時期や天候などのすべての条件が整う中で、早朝とともに発生する雲海は絶景の一言です!
城跡までのルートは舗装された道と登山道がありますが、私は最短だと聞いたので登山道で行きました!
しかし、雲海を見る為には、日の出までに山頂まで登る必要があるので深夜に出発しなければなりません!それに加え、登山道は街灯もなく舗装されていない道なので、懐中電灯とカッパが絶対必要です!!
勇気のある方は登山道で行ってみて下さい!
本当に登山道は地獄でした…笑

穴場度:☆☆☆
絶景度:☆☆☆☆☆
アクセス:☆☆
■ 基本情報
・名称:竹田城
・住所: 兵庫県朝来市和田山町竹田古城山169番地
・電話番号:079-674-2120
・公式サイトURL:http://wadayama.jp/takedajyoseki

f:id:taka0725h:20161026184856j:image

【2位】
・スカイダイビング関西
スカイダイビングが出来るのは国内で5箇所しかなく、西日本で唯一、スカイダイビングができるのがスカイダイビング関西!!上空3500mもの上空からダイビングするので、日本海を一望することが出来ます!
また、予約さえしておけば手ぶらでスカイダイビングを体験することが出来るので、初心者の方でも簡単です!!
また、オプションでビデオ撮影などもあるので、誕生日や記念日などに1度、スカイダイビングを体験してみて下さい!!

穴場度:☆☆☆☆
絶景度:☆☆☆☆☆
アクセス:☆☆☆
■ 基本情報
・名称:スカイダイビング関西
・住所: 兵庫県豊岡市岩井字河谷1598-35
・電話番号: 0796-43-1002

f:id:taka0725h:20161026183136j:image


【1位】
・太陽公園
地元の方は知ってますが、県外の方は聞いたことがないであろう、太陽公園!!
世界中の有名な像や建築物などのレプリカを揃えたテーマパークで、館内には似てるような似てないようなモアイ像やパリの凱旋門など、日本にいながら海外旅行に行った気分になる、なかなかシュールなテーマパークです!笑
写真の撮り方ひとつで、まるで本物の前で撮っているようになるので、是非カメラ片手に行ってみてください!!

穴場度:☆☆☆☆☆
シュール度:☆☆☆☆☆
アクセス:☆☆☆
■ 基本情報
・名称:太陽公園
・住所: 兵庫県姫路市打越1342-6
・電話番号:079-267-8800

f:id:taka0725h:20161026184714j:image

f:id:taka0725h:20161026184759j:image